トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

トキワハゼ(常磐爆)

2011年09月05日 06:58

トキワハゼ(常磐爆)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (トキワハゼ常磐爆)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


 トキワハゼ常磐爆)は、ゴマノハグサ科サギゴケ属の一年草で、春先の4月頃から秋深まる11月頃まで、日本全国の道ばたや庭先、畑や田んぼの畦道など、やや湿り気のある場所で、白地に淡い紅紫色のちいさな花を咲かせます。


トキワハゼ(常磐爆)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (トキワハゼ(常磐爆)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


トキワハゼ(常磐爆)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (トキワハゼ(常磐爆)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)



当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ   サイトマップ   運営者情報   リンク集


コメント

  1. popoさん、おはようございます。 | URL | Gp06xE7A

    お写真、拝見しました。

    あたりまえのことなのですが、
    こちらで咲いている高三郎さんや、トキワハゼと
    popoさんところで咲いている高三郎さんや、トキワハゼ。
    おんなじですね。

    なんだか、すぐ近くにいるような、
    そんな気がしてとても嬉しく感じています。

    こちらでも、曼珠沙華の蕾がちらほら見られるようになりました。

    ただ残念なのは、カメラを持って出かける時間が
    なかなか取れないこと。

    popoさんも、お体にはじゅうぶん気をつけて、
    お過ごしくださいね。

    それでは、また。

    ありがとうございました。

  2. popo | URL | DMUUwyv6

    Re: トキワハゼ(常磐爆)

    こんばんは~りんさん★
    まだまだ暑い日が今年は続いていて早く涼しくならないかなぁ~と思っています。

    さてさて、トキワハゼと高三郎さん、田んぼで見つけたので先程UPしました。
    りんさんのようにはいきませんがとても小さな花でしたね。

    同じような花を見つけることができて、感動でした。
    いつかまたお時間がある時に覗いてみてくださいね。

    お陰様で沢山の野の花と出会うことができ、

    本当に嬉しいです。

    私は少しまったりとしますねv-21

  3. popoさん、お元気ですか? | URL | Gp06xE7A

    伏見では朝夕がずいぶん涼しくなりました。

    popoさん、ようこそいらっしゃいませ。
    お元気にしてらっしゃいますか?

    9月も早、なかばということもあって、
    伏見では、朝夕に半袖では寒く感じるようになりました。

    popoさんところはいかがですか?

    本来ならば、カメラ片手に朝早くから辺りをうろついて、
    ご近所の噂の種にでもなっているところなのですが、
    まだ身辺が忙しく、思うに任せないでいます。

    ところが困ったことに
    ”タクちゃんのパパさんを、最近見かけないのは、
    どうやら重いうつ病らしい”なんて噂がまことしやかに囁かれているようです。
    嫁御が否定すればするほど、話に尾ひれがついてしまう始末で。

    外付けHDDのデータ、大丈夫でしたか?
    レスキューできましたか?

    そちらも、まだ残暑が残るとはいうものの、
    真夏の頃に比べれば、
    ずいぶん過ごしやすくなったのではないかと思います。

    どうかお体に気をつけて、
    元気でいてくださいね。

    それではまた。

    ありがとうございました。

  4. popo | URL | DMUUwyv6

    Re: トキワハゼ(常磐爆)

    お久しぶりです~りんさん★

    トキワハゼ・・確か自分も昨年秋に見たはずとHDDを探そうとしたら、外付けHDDが壊れてて・・(ノ_・。)

    新しいものを買ってきたのでこれからコピーできると思います。

    でもこんなに可愛い花ではなかったと記憶しています(^^ゞ

    りんさんの手にかかると、とびきり素敵な花になってしまいますね^^*


    いつもそんなふうに感じます。
    道具よりも心・・そう感じます。

    お忙しい中の更新ありがとうですv-22


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linghum.blog119.fc2.com/tb.php/284-26985113
この記事へのトラックバック


最新記事


BBS7.COM
MENURNDNEXT
Flower Explorer資格取得支援情報室美容室・サロン設計ならビューティーデザインショップ無料ブログパーツ ブロパ.jp相互リンク.com相互リンク検索エンジン:暮らしと趣味婚礼のしきたりとマナー相互リンク集ブログ足の臭いの悩み・原因と対策・解消法 暮らしと資格の情報室 金魚の飼い方・育て方
