トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集


--年--月--日 --:--


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

ホトケノザ(仏の座)の花のフリー写真(画像)素材

2012年01月05日 02:48

 このページでは、ホトケノザ仏の座・Lamium amplexicaule L.)の花のフリー写真(画像)素材を掲載しています。

 気に入っていただけるホトケノザ仏の座)の花の写真がありましたら、どうぞご自由にお持ち帰りください。



ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


 ホトケノザ仏の座・Lamium amplexicaule L.)は、日本中の野山や草原、道端や田んぼのあぜ道などに自生するシソ科オドリコソウ属の一年草で、早春の3月頃から夏が始まる少し前の6月頃まで、淡い紅紫色の花を咲かせます。

 ホトケノザ仏の座は、階層状に花を咲かせることから、サンガイグサ(三階草)とも呼ばれ、その形が仏様の座る御座に似ていることに由来して、ホトケノザ(仏の座)という名前がつけられたと言われています。


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)

ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


ホトケノザ(仏の座)

写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ホトケノザ(仏の座)の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ   サイトマップ   運営者情報   リンク集


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. popoさん、ようこそいらっしゃいませ。 | URL | Gp06xE7A

    春が待ち遠しいですね。

    ホトケノザ(仏の座)の花を見ると、よりいっそう”春だな~”という気がしてきますね。

    私の自宅のある伏見区の日野には、
    あまり知られてはいませんが、
    ホトケノザ(仏の座)の大きな群生地があります。

    そこに身を埋めて過ごす時間がとても気に入っています。
    ただそれだけのことなのですけれどね。

    いつもありがとうございます。

  3. popo | URL | DMUUwyv6

    Re: 花のフリー写真素材 … ホトケノザ(仏の座)

    りんさんの野の花、大好きです!!
    ホトケノザもうこんなに咲いているんですね!

    拡大して拝見すると、産毛まで見えて感動です。
    咲いてる花達も新年を迎えて嬉しそうです。

    特に縦型のホトケノザ、存在感があってお気に入りです。
    何枚か持ち帰らせていただきます。

    新年のお土産沢山になりました。
    ありがとうございました。

    寒くなりましたので、お身体大切にしてくださいねv-22




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linghum.blog119.fc2.com/tb.php/292-31659d12
この記事へのトラックバック


最新記事


BBS7.COM
MENURNDNEXT
Flower Explorer資格取得支援情報室美容室・サロン設計ならビューティーデザインショップ無料ブログパーツ ブロパ.jp相互リンク.com相互リンク検索エンジン:暮らしと趣味婚礼のしきたりとマナー相互リンク集ブログ足の臭いの悩み・原因と対策・解消法 暮らしと資格の情報室 金魚の飼い方・育て方
