トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

花のフリー写真(画像)素材 … ブルーベリー

2012年05月11日 07:19

 このページでは、ブルーベリーの花のフリー写真(画像)素材を掲載しています。

 気に入っていただけるブルーベリーの花の写真(画像)がありましたら、どうぞご自由にお持ち帰りください。


ブルーベリーの花


写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ブルーベリーの花の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)

 ブルーベリー(blueberry)は、北アメリカ東北部の沼沢地や高原地帯に分布する、ツツジ科のスノキ属というグループに分類される落葉低木果樹の総称で、春先に、釣鐘型の小さな白い花を咲かせます。

 ブルーベリーの原種は、北アメリカでは古くから食用として栽培されていたようですが、世界的に知られるようになったのは20世紀になってからのことだそうで、その後、多くの園芸品種が作り出されました。


ブルーベリーの花


写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ブルーベリーの花の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)

 ブルーベリーには、ハイブッシュ系、ラビットアイ系、ローブッシュ系といった系統があり、日本では、1962年にジョージア州から持ち込まれたラビットアイ系の園芸品種を東京の小平市で栽培したのが始まりなのだそうです。


ブルーベリーの花


写真の撮影地 京都市伏見区日野 (ブルーベリーの花の写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます)



当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ   サイトマップ   運営者情報   リンク集


コメント

  1. れもんさん、ようこそいらっしゃいませ。 | URL | Gp06xE7A

    れもんさん、おひさしぶりです。

    れもんさん、おはようございます。
    お元気そうでなによりです。

    マツバウンランのお写真、拝見しました。

    れもんさんらしい、優しげで上品な雰囲気が
    とても印象的です。

    素直に”いいなぁ~”と、
    長い間見入ってしまいました。

    お便りいただけてとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    それでは、また。

  2. れもん | URL | YCOduVEw

    お久しぶりです。

    すっかりコメントはご無沙汰していますが、ブログは時々拝見しています。
    ブルーベリーの花、ドウダンやアセビにも似て可愛いですね♪
     
    今回は記事がアップされたばかりでいいタイミングでした。 
    というのも、今日マツバウンランの写真をアップしたのですが、
    再びりんがむさんの記事を参考にさせていただきましたので、
    ご連絡を差し上げた次第です。
    よろしかったらご覧になってくださいね!

  3. popoさん、ようこそいらっしゃいませ。 | URL | Gp06xE7A

    せっかくのお庭なのにね。

    popoさん、おはようございます。

    せっかくのお庭なのに、思うように
    出られないなんて……。

    私はといえば、黙々と仕事、仕事、仕事
    の毎日で、ちょっと気分的に滅入ったり。

    でも、大丈夫です。
    もともとのほほ~んな人間ですから。

    popoさんも、お体を大切にね。
    それでは、また。

    ありがとうございました。

  4. popo | URL | DMUUwyv6

    Re: 花のフリー写真(画像)素材 … ブルーベリー

    こんばんは~りんさん★
    5月になって爽やかな季節になりましたね^^*

    ブルーベリーの木、実は欲しくて2年前に鉢を買ってきましたが、庭にはつかなくて大失敗しました。
    こんなに可憐な花をつけるんですね。

    我が家は放射能ホットスポット10に入っている地域なので
    庭にも殆ど出ないでいます^^;
    実家の近くで少し撮ったりしてやっと先日更新しました。

    無理しないで無事を祈っていますv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linghum.blog119.fc2.com/tb.php/307-52f749d3
この記事へのトラックバック


最新記事


BBS7.COM
MENURNDNEXT
Flower Explorer資格取得支援情報室美容室・サロン設計ならビューティーデザインショップ無料ブログパーツ ブロパ.jp相互リンク.com相互リンク検索エンジン:暮らしと趣味婚礼のしきたりとマナー相互リンク集ブログ足の臭いの悩み・原因と対策・解消法 暮らしと資格の情報室 金魚の飼い方・育て方
