トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

秋色

2007年11月25日 18:32

秋色

 写真の撮影地 京都市伏見区日野

 昨夜の天気予報では、近畿地方は、ここ数日の寒さが和らぎ、
平年並みの暖かさなると伝えていました。

 予報通り、ここ京都の伏見あたりも、今日はぽかぽかとした暖かい陽差しが心地よく、
自宅近くにある京都薬科大学の研究林(薬用植物園)の周りを歩いてみました。

 野花の写真を撮るというよりは、なまった足腰に喝をいれるようなかんじです。

研究林の門の脇でふと空を見上げて、空を覆うような鮮やかなポプラの秋色にはっとした一枚です。

 普段野花ばかり撮っているせいか、感じた事の半分もお伝えできないことが残念です。

 じっと立っているだけで、自分の体がポプラ色に染まってゆくような心持ちです。

秋色

 写真の撮影地 京都市伏見区日野

金網で部外者の立ち入りを制限してはありますが、
金網の間を通るのは自由なので、中の様子を観察しながら奥へと進みました。

 昼間であるにもかかわらず奥hは薄暗く、
心細くなって足下に目をやると、そこにも秋がありました。
そのときのはっとした心持ちが、すこしでもお伝えできているといいのですが。

今日は、野花の写真はありません。ごめんなさい。

 歩き回っているうちに、デジカメが上着のポケットから転がり落ちて、くしゃ! 

 動かなくなってしまいました。

 メモリーカードには秋色の写真が数枚だけ。トホホ、です。
 そのうちの2枚をご覧いただいています。

  がんばって、修理して使うつもりです。




ガーデニング / 観葉植物 / 園芸


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ   サイトマップ   運営者情報   リンク集


コメント

  1. Re | URL | -

     コモレ日和さんもやっぱりそうですか。どこへでも連れていける気軽さからか、よく落としてしまうんですよね。頑丈なアルミフレームとかで護られた機種もあるのでしょうけれど、私のはプラ成形のボディですから。
     レンズが、うぃ!、うぃ!とかいって出ないんです。たぶん、ケース開けて、レンズの繰り出しあたりのクリアランスをいじれば、動くかな? とは思ってるんですけど。仕事柄、その辺は多少なんとかなりそうなのですが……。

  2. Re | URL | -

     かげさん、かげさんなら、私以上によくご存じのことなのでしょうけれど、2枚目の写真にもしも雑木林の、あの何とも言えない匂いを写し取れたていたら、と思ったりしています。薄暗くなって心細くなったのは確かですが、けして怖いというのではないんですよね。
     靴の下に落ち葉を踏む感触とか、そのたびに立ち上がる乾いた匂いとか。デジカメは残念ですが、いい一日でした。

  3. デジカメ | URL | TY.N/4k.

    コモレ日和

    こんばんは。
    デジカメ落ちてしまいましたか・・。
    私もいつも使っているこのデジカメがいつか壊れるのではないか、落してしまうのではないかという不安は常にあります。長年使っている愛機はこの上ない相棒ですよね。
    早く治ってまた使えるようになるといいですね。

  4. かげ | URL | h8SlrcxY

    黄色に色づく木々もいいですね。
    落葉して色とりどりの絨毯の上を音を立てて歩くのも秋ならではだなぁ・・・
    デジカメ壊れちゃったんですか、早くなおるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linghum.blog119.fc2.com/tb.php/40-eb8331a1
この記事へのトラックバック


最新記事


BBS7.COM
MENURNDNEXT
Flower Explorer資格取得支援情報室美容室・サロン設計ならビューティーデザインショップ無料ブログパーツ ブロパ.jp相互リンク.com相互リンク検索エンジン:暮らしと趣味婚礼のしきたりとマナー相互リンク集ブログ足の臭いの悩み・原因と対策・解消法 暮らしと資格の情報室 金魚の飼い方・育て方
