トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

管理人プロフィールとごあいさつ

2007年09月09日 06:33

 野に咲く花の写真館へのご訪問、本当にありがとうございます。


 野の花と、野に咲く花の写真館に、よりいっそうの親しみを持っていただければと思いつつ、管理人である私、りんがむのプロフィールをすこしだけご紹介させていただきます。


 私は、1961年4月28日に、佐賀県藤津郡の山深い農村で、父と母とお産婆さん、そしてけっして多くはない村の人たちをやきもきさせながらこの世に生まれてきました。

 丑年の牡牛座。血液型はA型の♂です。今ではもういいオヤジです。奥さんと、シーズー犬の、二人と一匹。今は、京都の八幡市という田園風景のある町で静かに暮らしています。

 山深い農村育ちのせいか、今でも都会的な環境よりも、へんぴな田舎のほうが居心地良く感じます。



 子供の頃は、山や谷や川や畑や田んぼが遊び場でした。というより、それよりほかになにもありませんでした。

 今でも、故郷の村はほとんど当時と変わらず、いまだにコンビニの一軒すらありません。公民館に半分壊れたような自動販売機が数台あるばかりです。

 野の花の写真を撮り始めたのは、たぶんそんな昔が懐かしいからというのが一番の理由かもしれません。いずれにせよ、野にあるものすべてが好きです。旧い友人に会うような気がしています。


 里山というのでしょうか、私の自宅周りにはまだたくさんの自然が残っています。いずれは、それも失われてゆくのかもしれません。

 ”変わってゆく”ことの大切さと、”変わらない”ことの大切さの間に揺れながら、身近なところから自然や環境と関わっていきたいと考えています。


 当サイトに掲載している写真は、ありふれた野の花を、ふつうに撮った拙い写真ばかりですが、ほんの少しでも野の花に対する親しみを感じていただけたなら、と思っています。

 できるだけこまめな更新を、と心がけていますが、なにぶん野にあるものを対象にしているものですから、ままならないこともあるかとは思います。気長におつきあいいただければ幸いです。


 本日のご訪問、本当にありがとうございました。


当サイトは、にほんブログ村 花ブログ 季節の花ランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、下のリンクをひと押し、応援いただけるとうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。 当サイトに掲載している野花の写真(画像)は、すべてフリー素材写真(画像)として自由にお持ち帰りいただけます。お持ち帰り方法は、写真(画像)のご使用についてのページをご覧ください。
  トップページ   サイトマップ   運営者情報   リンク集


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. こじゃるさん、ようこそいらっしゃいませ | URL | Gp06xE7A

    気に入っていただけてなによりです。

    こじゃるさん、コメントありがとうございます。

    思いつくまま、気の向くまま撮り集めただけの、
    拙い写真ばかりですが、気に入っていただけてなによりです。

    いくつになっても、”誕生日おめでとう”と言ってもらえると、
    嬉しいものですね。

    よろしければ、またいつでもお立ち寄りください。
    お待ちしています。

    ありがとうございました。

  9. こじゃる | URL | -

    Re: 管理人プロフィールとごあいさつ

    初めまして。
    アメリカフウロの画像を探していて、偶然辿りついたのですが…
    お誕生日おめでとうございます(^-^)
    こちらの草花たちの画像には気持ちが和みます。
    また寄らせていただきますね。

  10. 古川様、ようこそいらっしゃいませ。 | URL | Gp06xE7A

    うれしいお知らせに、こころより感謝いたします。

    古川様、たいへんうれしいお知らせ、
    ほんとうにありがとうございます。

    私の拙い野の花の写真に目を留めていただけたこと
    心より感謝しています。

    私の親しい友人の中にも、
    そして親族の中にも、障害を抱えながら、
    毎日をいっしょうけんめい生きている人たちがいます。

    それだけに、障害のある方の支援にお心を砕いておられる
    真摯で誠実なご活動と、
    私の野の花たちが、ささやかながらも、
    お役にたっていると思うだけで、
    ただうれしいというほかに言葉もありません。

    もとより、当サイトに掲載している写真は、
    私が撮ったものではありますが、私の所有ではなく、
    そのすべては野の花たち自身のものと考えています。

    お役に立てるものがあれば、自由にお使いいただけることが、
    なによりの喜びとお察しください。

    古川様と京都市東部障害者地域生活支援センター「らくとう」様の
    益々のご活躍を心から祈りつつ、
    お礼の言葉とさせていただきます。

    この度は、ほんとうにありがとうございました。

  11. Re: 管理人プロフィールとごあいさつ

    始めまして。
    京都市東部障害者地域生活支援センター「らくとう」というところで相談員をしております、古川と申します。


    当時業所は社会福祉法人京都身体障害者福祉センターが京都市の委託を受けて、障害のある方の生活全般にかかる相談をお聞きする相談支援事業所です。

    山科区の山科駅近くに事業所を運営しております。

    当WEBサイトを運営するにあたり、りんがむさんのお写真をフリー素材としてありがたく使用させていただくにあたり、一言ご挨拶をさせていただきます。

    当事業所は対象者の範囲を東山区、山科区、伏見区(醍醐支所管轄)としておりまして、その範囲にお住まいのりんがむさんのとてもきれいな写真を使わせていただけると、たくさんの方に楽しくサイトを見ていただけると思い、素材として使わせていただいております。

    今後も写真の更新を楽しみにしております。
    ありがとうございます。

  12. りんがむ | URL | Gp06xE7A

    花姥さん、ようこそおいでくださいました。

    花姥さんは、大阪のご出身なのですね。

    伏見は、京都市とはいうものの、
    ”観光都市京都”とはまた違った、趣や雰囲気があります。
    にぎやかな市街地もあれば、歴史ある堂塔や伽藍もあり、
    私の自宅のまわりは、のどかな田園風景や山も森も雑木林もあります。

    私のような田舎者には、またとない環境だと思っています。

    おいしいお酒もありますしね。

    キビタキの動画拝見しました。かわいいですね。

    ここにはありふれた野の花をふつうに撮った拙い写真しかありませんが、
    花姥さんの懐かしい何かに触れるきっかけになれるのなら、
    うれしいかぎりです。

    いつでもお越しください。

    ありがとうございました。

  13. 花姥 | URL | -

    Re: 管理人プロフィールとごあいさつ

    はじめまして
    popoさんのブログでお見かけして、偶然こちらにお邪魔いたしました。
    すばらしいところにお住まいなのですね。
    わたしは大阪市出身のおばあさんですが、子供の頃から京都や奈良の里山に憧れを抱いてきました。
    つい懐かしくてお邪魔してしまいました。
    ときどき寄せていただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://linghum.blog119.fc2.com/tb.php/48-f64954f1
この記事へのトラックバック


最新記事


BBS7.COM
MENURNDNEXT
Flower Explorer資格取得支援情報室美容室・サロン設計ならビューティーデザインショップ無料ブログパーツ ブロパ.jp相互リンク.com相互リンク検索エンジン:暮らしと趣味婚礼のしきたりとマナー相互リンク集ブログ足の臭いの悩み・原因と対策・解消法 暮らしと資格の情報室 金魚の飼い方・育て方
